

あつは、なついなぁ。

夏ですね~

暑いですけど
このくらい暑い方が夏らしくて
いいと思います。

北海道の短い夏を
堪能するぞ!

IMG_3620.jpg

でも、熱中症にはご用心・・・

そんな時こそ
このアイス缶をどうぞ!



ターナー、光に愛を求めて

昨日、シアターキノさんからチラシが届きました。


ターナー

8月1日(土)より公開











真ん中に、ビュッとひかれている色は
ターナーが好んでいた「クロームイエロー」?







そういえば



イギリスの
ウィンザーアンドニュートン社の水彩絵具には
その名もずばり

「ターナーズイエロー」

という色があります。










もひとつ言うと




ターナーのお父さんは


画材屋さんだったそうです。

ちっちゃいの、できました。

先日、このブログでも紹介しました
ホルベイン油絵具のリニューアルですが

その際に、ホワイトの小さいチューブ(20ml)が増えました。



IMG_3608.jpg
左から、110ml・50ml・20ml



今までは、20mlチューブはパーマネントホワイトと
セラミックホワイトしかなかったんですが
今回あらたに

・ジンクホワイト
・チタニウムホワイト
・シルバーホワイト


が仲間入りしました。



ホワイトも、種類がいろいろあるので
この位だと気軽に試して使えます。



IMG_3607.jpg



こう見ると、それぞれの
隠蔽力(下の色をかくす力)がはっきりわかりますね。


特徴をつかんで、使い分けてみるのも
良いかと思います。


























なんだか、一気に暑くなりましたね~

おかげで近所のコンビニから
「ガリガリ君 元気ドリンク味」がすべて無くなってしまいました・・・。

買いだめしとけばよかったです。











それにひきかえ



「ガリガリ君 ナポリタン味」は





数ヶ月 冷凍庫に入ったままです・・・。












どうすることもできなくて・・・夏
プロフィール

oaksapporo

Author:oaksapporo
〒060-0001
札幌市中央区北一条西三丁目
オーク画材
祝祭日・日曜日休み   
画材・額縁の専門店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

