

メロンのためいき

消しモノ系が続きますが

クレパス型消しゴム(かおり付き) 1個¥86

IMG_3516.jpg

書けませんが、消す事はできます。


個包装になっているので
まだ嗅いでいませんが
かおりつきです。



チェリーパイナップルグレープ青りんご
みかんメロンピーチいちご


8香りあります。



















メロンでなんとなく思い出したんですよね・・・
山瀬まみのデビュー曲・・・。



サビ、歌えます(笑)

ファーバーカステル×チューリヒ美術館展

チューリヒ美術館展コラボレーション企画


チューリヒ美術館展を記念し、ファーバーカステルとゆかりのある画家

「パウル・クレー」の名画がパッケージされたネリゴムが入荷しました。


IMG_3512.jpg
1個¥378(本体¥350)





色は、ブルー・レッド・イエローの3種

ケース入りなので持ち運びの時に汚れません。

IMG_3510.jpg







パッケージがカワイイ!

自分用にも、ちょっとしたプレゼントにも
さりげなくて良いですね。

IMG_3511.jpg








この、付属の看板に書いてるんですが

クレーはよく作品の裏面に使用した紙の種類を記しており、
時には使用したペンについても記していたそうです。

中には、ドローイングの作品の裏に
A.W.Faber PITT鉛筆(ファーバーピット鉛筆)と標記されたものもあるそうです。






スペシャル マルチカラー ペンシル!

なんだか、また気になるモノを発見しました。

KOH-I-NOOR(コイノア)

スペシャル マルチカラー ペンシル

001.jpg

一本の芯の中に3色のカラーが混ざった色鉛筆です。



002.jpg

見た目にカラフルで遊び心がくすぐられます!




■ コイノア №1
 ジャンボマルチカラーペンシル
 ¥302(本体¥280)
005.jpg
・ネオンカラー
・トロピカルカラー
・ファイアーカラー
・オリジナルカラー
・アメリカカラー
の、5パターンがあります。
太めの軸が握りやすそう!
今日の気分は何色かな?





■ コイノア №2
 マルチカラーペンシル3400
 ¥129(本体¥120)
IMG_3508.jpg
ゴールドの軸が、さりげなく主張しています!
ペンケースに、おもむろにこんなのを一本しのばせておくと、
タダ者ではない感満載です。





■コイノア №3
 プログレッソ30
 ¥237(本体¥220)
007.jpg
全芯タイプなので
削らなくてもOK!
ただ、高い所から落とされるのだけはカンベンしてね!
ポッキリ折れちゃうから!






003.jpg

以上、秋を彩る魅惑の色鉛筆トリオでした!





made in Czech




プロフィール

Author:oaksapporo
〒060-0001
札幌市中央区北一条西三丁目
オーク画材
祝祭日・日曜日休み   
画材・額縁の専門店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

