

春が待ち遠しい・・・

いや~、今年はいつになく、しばれますね。


北海道弁バリバリですいません。


道産子ですけど
寒いモノは寒いので
ストーブに貼り付いている日々です。



はやく、花咲く春が来ないかな~

ということで
植物画に最適なスケッチブック
「ボタニカルブック」をご紹介。

ボタニカルブック


ミューズ ボタニカルブック クラシコ5<細目>




・草花の鮮やかな色彩を表現するのに最適な純白色をしており
 絵具の発色性に優れています。


・細部まで描き込みやすい様にはじき過ぎず、程良い吸い込み。


・きめ細かく平滑な紙肌は筆や鉛筆の滑りも良く、
 葉脈から花芯に至るまで細密な描写が可能です。


・透明水彩で着彩後、滑らかにぼかしてグラデーションにしたり
 色を抜いたりといった技法が扱いやすい紙質。
 透明水彩の他、色鉛筆・水彩色鉛筆の彩色にも最適です。









ボタニカルブックイメージ





こんなスケッチブックがあるなら、春を待たずとも
暖かいお部屋の中で植物とじっくり向き合えそうな気がします。



健康第一!

早いもので、1月も半分が過ぎてしまいました・・・(>_<;)


遅ればせながら、
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。






先日は鏡開きでしたね。

お店の鏡餅も、額縁コーナーY氏のご厚意で
腕をふるってもらい、
昨日、立派なお雑煮になりました!




鏡開き



これを食べて、無病息災!!



ちょっと、具、欲張りすぎた!!(笑)


プロフィール

Author:oaksapporo
〒060-0001
札幌市中央区北一条西三丁目
オーク画材
祝祭日・日曜日休み   
画材・額縁の専門店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

