

クール クル クル 2013・夏

まだ6月だというのに
すでに猛暑な感じです・・・

お天気なのはありがたいのですが
ここまで一気に夏になると
なんだか身体が追いついていかないです・・・

(寒けりゃ寒いと文句言って、暑けりゃ暑いと・・・
 人間って わがままですねー・・・


汗を拭き拭き、顔もテカテカ、お仕事してましたら
「あっっっ!そうそう、この季節だよぉぉぉー!!!」




昨年も夏に活躍しました

「アイス缶」



濡れタオルに、シューッとスプレーするだけで

タオルが凍っちゃいます!





アイス缶


屋外、屋内での作業中の熱中症対策におすすめです~













もうこんな季節ですか・・・
今年の夏は、長くなりそう・・・。


2013年 ライラックセール開催中!


6月7日(金)から18日(火)まで

ライラックセール開催中です!




2013・夏
※9日・16日は定休日となっております。



皆様のお越しをお待ちしております~!







一気に暑くなりましたー!!
しばらくはお天気が続くようです。
外でのスケッチにはもってこいですね

ランプライト水彩紙 新発売!


ワトソン水彩紙で知られている(株)ミューズさんから、

このたび、その「ワトソン紙」を上回る

国産最高級水彩紙「ランプライト」が発売されました。




ランプライト広告


ランプライトは優しい暖色の白地とコットンパルプによる豊かな彩色性を

コンセプトに開発し、高い適性バランスを持った専門家用水彩紙です。





~色~
「ランプライト=ランプの灯り」の名が示す通りの暖かみある白色で、
色合いの調和を取りやすく落ち着いた雰囲気に仕上がります。


~肌~
にじみやかすれの技法に向く、程良い粗さの紙肌です。
原料のパルプは100%コットンを使用しているため
木材の紙より風合いが良く、保水性、耐久性にも優れています。


~サイジング~
水と絵具を強くはじくので顔料が紙の表面にとどまり、
色沈みのない発色が得られます。
 ※はじいて色がつきにくい場合は水を含ませた刷毛で
  紙の表面を拭いた後、着彩すると程良く定着します。


~技法~
保水性が高いため、ぼかしやにじみ技法を ゆとりをもってコントロール
することができます。
色ののびも良く、着彩後 乾くまでの間、拭き取りや修正も容易です。
乾燥後は定着し、タッチを複雑に重ねて深みのある色調に描き込んでいくことも可能です。


■スケッチブック

ランプライトブロック
四方天糊ブロック 300g 15枚綴 <SM・F2・F4・F6・F8>



ランプライトスパイラル
リング製本ブック 300g 13枚綴 <SM・F2・F4・F6・F8>
★切り離しが容易な スキップアーチ 仕様(特許製品)











試しにサンプルに着彩してみましたが、
紙は しっかりしているし、発色もきれいです!
たしかに少し はじき気味ですが、気になる様なら
一度表面を水で拭けば大丈夫でした。
ミューズさんが自信をもって発売されるのも納得!です。

ぜひお試し下さい!

プロフィール

oaksapporo

Author:oaksapporo
〒060-0001
札幌市中央区北一条西三丁目
オーク画材
祝祭日・日曜日休み   
画材・額縁の専門店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

