

銅版画の紙。

お店の版画紙を注文する時に、なんとなく思い出して広げてみた
昔から置いてある版画用紙のカタログ。

入社当初は、見てもチンプンカンプンでした。
(今もそうかも・・・)

ヨーロッパは昔から銅版画が盛んで
いろんな種類があったんですねー。
日本に来たのはきっとそのごく一部なのでしょう。

版画紙

一番手前の「ベランアルシュ」は今も現行であります。

他は、色つきが珍しかったので写してみました。

きっともう日本にはないかな~。

だって、価格表の日付をみたら
昭和59年でした。


時代だな~・・・


もうひとつ、
時代を感じたのが

ハーネミューレ版画紙

<西独>!

そうだよ~

学生時代、西と東で世界地図、おぼえたよ~



高品質&経済的!

VG200ml.jpg

ヴァンゴッホ油絵具 200mlチューブ 入荷いたしました!


アムステルダム油絵具が廃番となり

新しく、ヴァンゴッホ油絵具が好評発売中です。

VG200ml

この品質で、この価格が
大作を描く方にとても人気です!

ヴァンゴッホおじさん

この顔が目印!

バジャー=アナグマです。

原毛入手困難のため、惜しまれつつ廃番となった
マングース画筆の後続品が新しく発売されました!

RESABLE 1100 SERIES

   1100F・R     1100シリーズ


リセーブル1100シリーズは、
先揃いの良いリセーブル原毛※に天然のバジャー原毛をブレンドすることで
独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。

<バジャーの特長>
アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。
独特のコシの強さと絵具含みを調整する為にブレンドしています。

リセーブル原毛とは
 ナイロン繊維を一本づつ特殊処理をする事により
 セーブル毛のもつ天然の感触を再現、
 穂先のまとまり等を出しています。






さわった感触、なかなか良いですよ。

アナグマじゃないんですけど、アナグマで なんか思い出しました・・・。

高校の頃、美術の授業で、油彩で屋外の校舎を描いていました。

なんとなく、ぼーっと突っ立っていたら友人に

「あんた、ロッキーチャックみたいだよ。」

と言われました。

知っていますか。アニメ「山ねずみ ロッキーチャック」


また別の友人には

「ちょっと、トッポジージョに似てるね!」


キャラクターは違えども、

なんでどっちもねずみなんだろう・・・。

たしかに、子年生まれですけど・・・。

ただいま増量中!

ホルベインから 感謝のジェッソ ということで・・・

ジェッソ・ブラックジェッソ・モデリングペーストが
通常 900ml入りのところ、20%増量 1080ml入りで発売中です。

おねだん据え置き!

20%増量中


無くなり次第、順次 終了いたします。お早めに!

クール 来る 来る

濡らしたタオルにスプレーすると、あっという間に凍ります。


夏本番になりました。
暑い日が続いております。




でも、この暑さもあと2週間くらいですかね・・・。



アイス缶


アイス缶DP
プロフィール

Author:oaksapporo
〒060-0001
札幌市中央区北一条西三丁目
オーク画材
祝祭日・日曜日休み   
画材・額縁の専門店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

