

野外スケッチのミカタ!

スケッチイーゼルに取り付けられる小物テーブルです。

制作途中のパレットや筆など、
軽めの周辺用品をのせるのに便利です。

シルバーイーゼル用テーブル


手元にちょっとした置き場があると
制作もスムーズに進みますよね♪



※取り付け可能イーゼルが限られていますのでご注意ください。


新商品!イスパック

ようやく北海道にもすがすがしい季節がやってきました。

朝・夕の寒暖の差はまだ少し感じますが
暖かい日差しと心地よい風が
気持ちいい時期です。

そんな季節のスケッチのお供に!
ベストなパートナーが発売されました!


イスパックREVO

イス付きリュックサック
イスパック レボタイプ

リュックとイスが簡単に取り外せるので
イスだけでも、リュックだけでも使用可能です。

アウトドアなカラーリングもおすすめです!

このビビッドな色づかいが、またいいですよね~。







スケッチに限らず、
イスがあると楽だろうな~・・・なんてシチュエーション、
わりとあると思います。

癒し・・・。

水彩紙のスケッチブックの綴じ仕様には
大きく分けて3種類ありまして、

① スプリング綴じ
  一辺がリングで綴じられているもの。
② 本とじ
  一辺がのり綴じされているもの
  (中には紐綴じされているのもあります。)
③ ブロック綴じ
  四辺がのり綴じされていて
  描き終えてから、一部分のりのついていない箇所から一枚ずつはがします。

こんな感じです。
ブロック綴じを使う方は
ある程度こなれた方が多のですが
なにも知らずに買われると、さすがに戸惑うみたいです。
(まぁ、中には、スケッチに持っていくのに一冊まるままは重たいから、
 あえて、はがして持ってく!という方もいらっしゃいます)

そんなブロックタイプの新しい小道具
ブロックリーフが発売されました。


ブロックリーフ


刃先があまり鋭利ではないので
スケッチブックの紙を傷めることなく、
スムーズに切り離すことができます。


そして!


葉っぱのカタチなので
机に置いておくだけでも
ちょっとした癒しになります!!!



なるそうです!!!

あの、人気商品にNewフェイスが!

ヒグチユウコさんとホルベインの
コラボレーション・クロッキーに
A4より少し小さめサイズが新登場しました!


クロッキーブック



大きくなってもカワイイです!

表紙は3種類になりましたが、
やっぱり、このチョイスは人気順?


膠入り胡粉 発売!

日本画絵具を製造している
ナカガワ胡粉絵具(株)さんから、
膠入りの胡粉が発売されました。


膠入り胡粉 白麗印

粉状の胡粉に、
ぬるま湯を加えるだけで使うことができます。




ひと目見たときに
「あ、なるほど!
これは楽でいいかもね!」


即、仕入れてしまいました。


プロフィール

oaksapporo

Author:oaksapporo
〒060-0001
札幌市中央区北一条西三丁目
オーク画材
祝祭日・日曜日休み   
画材・額縁の専門店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

