

高品位 油絵具「ヴェルネ」新発売!

いやぁ~、あんなに暑い暑いと言っておりましたが、すっかり肌寒くなってまいりました。
気が付けば、もう10月。
今年もあと2ヶ月とちょっとですよ。

年々、時の流れの早さに翻弄される自分・・・。

時には、ふと立ち止まって振り返る事も必要なのでは?

そんな、「原点に還り、原点を越えた」油絵具が新しく登場いたします!
(ちょっと話の持っていき方が強引でしたかね?)

ヴェルネ
ホルベイン 高品位油絵具 「ヴェルネ」
ヴェルネパレット

理想的な油絵具の答えを探し、巨匠たちが活躍した15、16世紀にまでさかのぼった
「油絵具の原点」。
それは純粋な顔料の深く鮮やかな発色と、輝くような透明感が大切にされていた時代。
さらに数百年の歳月にも耐える堅牢性をも兼ね備えるという、絵具本来の「力(チカラ)」を
持っていました。


単に古い絵具を再現したのではなく、その見つめ直した原点に、現代の感性・技術を注ぎ込んで
誕生したのが「高品位油絵具 ヴェルネ」です。


ヴェルネ3本
特徴あるこのシルバーのボディは、特殊フィルムでチューブをコーティング加工した
ラップチューブ。絞りやすいソフトな使用感。折れたり、割れたりしないので最後まで
きれいに使えます。

ヴェルネキャップ
つまみやすく、開け閉めが容易なスクリューキャップ。

見ていると、本当に 「作り手のこだわり」 が伝わってきます。
ヴェルネカートリッジ



シルバーボディにまあるい頭・・・。





ひとりでもくもくと入荷したばかりのヴェルネをカートリッジに収めていたら
なんとなく、ロボコップを思い出してしまいました。



キャップがね、なんとなく・・・。
プロフィール

oaksapporo

Author:oaksapporo
〒060-0001
札幌市中央区北一条西三丁目
オーク画材
祝祭日・日曜日休み   
画材・額縁の専門店

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

