2016・ 秋のサンクスセール

9月12日(月)~17日(土)までの6日間
秋のサンクスセールを行います!

2016サンクスセール秋

皆様のお越しをお待ちしております!

ライラックセール開催中

6月10日(金)~21日(火)まで
ライラックセール開催中です。

IMG_3694.jpg

あんまりパッとしない天気が続いていますが・・・

皆様のお越しをお待ちしております。

猫の日!

IMG_3672.jpg

いつも熱い視線を感じます・・・。

売ってます。前売券。

前売券 好評発売中

芸森前売り

4月5日(火)~5月25日(水)

札幌芸術の森美術館


 一般・大学生 ¥1,400   (当日 ¥1,500)
 中学・高校生 ¥1,200   ( 〃   ¥1,300)
    小学生   ¥ 700   ( 〃   ¥  800)








今日から始まった雪まつり
会場にも「巨人」がいるそうです。

        


















ジャイアンツじゃない方です。

固まってしまった絵具を取るには・・・?

油絵具やアクリル絵具を使った後、
うっかり洗い損ねて筆を固めてしまった・・・!

パレットに残って固まった油絵具を取り除きたい・・・


そうなってしまったら
普通のクリーナーでは落ちません。



専用の絵具除去剤を使いましょう。

「エコ リムーバー」

エコリムーバー1
低毒性の非塩素系溶剤で環境にもやさしいのが特徴です。





 ~画筆の再生方法~

筆専用の40mlサイズを使用すると便利です。
エコリムーバー筆





 ~パレットの絵具の除去~
エコリムーバーパレット
① 除去したい部分の上に、「エコリムーバー」をたっぷり乗せるように塗布する。
② 約30分~1時間程放置すると、固まった絵具が浮き上がってきます。
③ ペンチングナイフ等で「エコリムーバー」を除去します。
  (除去したものは、ペーパータオル等で包んで、そのまま通常ゴミとして廃棄してください)
④ 絵具を取り除いたパレットを水洗いして、残った「エコリムーバー」を洗い流してください。






また、これらを応用して
古いキャンバスを再生する事も可能です。

エコリムーバーキャンバス
↑画面をクリックすると大きく見られます













今回は、たま~に聞かれる
「固まった絵具の取り方」をご紹介しました。
画材屋さんっぽいですね!












さて、過去にも何度か書きましたが
ネズミネタ。



こないだ、たまたま見た
「トッポジージョのボタン戦争」


昔の映画っぽいけど
パペット(人形)劇、

ほのぼの系なんだろうな・・・と
チョー気を抜いて見ていたら


思いの外、ずっしりと重くて

なんともいえない映画でした。



キャスト、スタッフがまた凄かった。






ボタンって
洋服のボタンかと思ったら






核爆弾のボタンの事でした。
プロフィール

Author:oaksapporo
〒060-0001
札幌市中央区北一条西三丁目
オーク画材 
E-mail は下記のお問い合わせ
からお願い致します
TEL 011-261-8971 
FAX 011-241-0984
祝祭日・日曜日休み   
画材・額縁の専門店
お店の地図

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる